FC2ブログ
プロフィール

ドギーズガーデンのおっちゃん

Author:ドギーズガーデンのおっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2アフィリエイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

なんで犬やねん? ドギーズガーデンの目指せ世界一のドッグラン
世界一のドッグランを目指しています。
クリちゃん好成績
メリークリスマス! ドギーズのおっちゃんです。

クリちゃんは昨日、水口訓練士とST連合会東日本訓練競技会に参加して好成績を納めました。
クリちゃん


おめでとー!(ぱちぱち)

100点満点の98.5点獲得しましたー。すごいですねぇ。

がんばりました。

クリちゃんの相棒のペリちゃんはお留守番でした。
ペリちゃんとクリちゃん

水口訓練士も平塚まで行っておつかれさまでした。

それではまた明日! さいなら
クリちゃんの臭気選別
こんにちは! ドギーズのおっちゃんです。

今日は訓練でお泊りしているパピヨンのクリちゃんの臭気選別訓練を紹介します。

テレビで警察犬きなこで臭気選別は知ってましたが、生で見るのは初めてです。

この布に水口訓練士の臭いをつけます。
これに臭いをつける

そして、左から3番目にセットして...
左から3番目

くんくんして探してます。
どれかな?

見事!左から3番目をゲットして
正解!

戻ってきました!
戻ってきて

最後に水口訓練士の左側にオスワリして終わり。
左にオスワリ

すごいですねぇ。ちゃんとかぎ分けてもってきました。
雨以外は基本毎日この訓練しているので、ドッグランに遊びにきたら見れるかもしれません。
結構感動もんです。
訓練が進むとおっちゃんの臭いも混ぜて選別させるそうです。楽しみですね。

それではまた明日! さいなら
競技会にチャレンジする訓練犬
こんにちは! ドギーズのおっちゃんです。

昨日、訓練競技会に出場する訓練犬さんたちが来ました。
12月の訓練競技会までドギーズガーデンでお泊りしながら訓練です。

競技会には何回もでているそうです。

なので、すでに水口訓練士のコマンドで動きます。
この動きを見ると訓練の成果が実感できます。


訓練犬のマルチーズのぺりちゃんとパピヨンのクリちゃんです。
ぺりちゃん クリちゃん

ダンベルをくわえたままマテの指示で待っているところです。
コマンドに従ってじっとしています。
ダンベル クリちゃん

2匹そろって水口訓練士の足元でスワレをしてマテしているところです。
足元でスワレ

2匹そろってフセしてマテしているところです。
フセしてマテ

2匹ともすごいですねぇ。

水口訓練士が競技会の説明をしてくれたのですが、私の頭で全てを理解できませんでした。

理解したのは、競技会に出場してポイントを重ねてチャンピオンをもらえたら、血統書に書いてもらえるそうです。
ご興味のある方は水口ドッグスクールまでお問合せください。

しかし、訓練すれば犬はここまで従って動くのか!と感動してしまいました。

ドッグランで訓練をしているので、時間帯によっては訓練を見学できます。
ぜひ、見に来て下さい。一見の価値ありです。

明日は週に1度のお休みで、予定は朝寝坊です。

それではまた明日! さいなら
アリスちゃん出かける
こんにちは! ドギーズのおっちゃんです。

残念ながら今日は1日雨、午前の降っていないときにももんちゃんだけ遊びにきてくれました。
ありがとね。

と言う訳で、今日は昨日アリスちゃんが訓練の一環でお出かけしてきました。
訓練競技会の見学です。
ここが競技会の会場です。広いですねぇ
競技会風景1

実際の競技会本番の写真です。
真ん中の白いワンちゃんがマテしてますね。
競技会風景2

見学されてる方々です。
競技会風景3

アリスちゃん楽しかったようで、いい表情してます。
アリス1

訓練の成果かフセして待ってるところです。嬉しそうですね。
お疲れ様でした!
アリス2


話は換わって、ドギーズガーデンで販売している100円のペクマガという雑誌があります。
この雑誌は「ペットでつながる育児マガジン」で、施設、ショップの紹介、獣医さんのインタビュー記事などがあります。
ドギーズガーデンもペクマガ設置店に登録して販売しているのですが、今回の11-12月号の目次のページでペクマガ新設設置店として大きく紹介していただきました。(これで全国区だぁ)
ペクマガ

月・年会員の皆さんには無料配布しています。

それではまた明日! さいなら
初めての預り訓練
こんにちは ドギーズのおっちゃんです。

今日は水口ドッグスクールが開業してドギーズガーデンで初めて預り訓練のワンちゃんが来ました。

訓練は大きく出張訓練と預り訓練に分けることができます。

出張訓練は訓練士が飼い主さんの自宅まで行って、近くの公園とか空き地とかでワンちゃんを訓練することです。

預り訓練は訓練所で預かって訓練することです。
預り訓練を引き受けるためには、引き受けるための施設が必要になります。
水口ドッグスクールはドギーズガーデンを預り施設として利用してもらっています。

アリスちゃん
シェパードのアリスちゃんです。これから訓練です。とても人懐こくかわいいですよ。

まずはお遊びから
まずは、水口訓練士とアリスちゃんが仲良くなるために、お遊びから始めました。
ボール大好きみたいです。

乗ってきました
さすが訓練士です。アリスちゃんも乗ってきました!

楽しんでます。
ボールで超楽しみました。これからどのように変化していくか楽しみですね。
がんばれ!

機会があればアリスちゃんの成長を報告できればと思います。

それではまた明日。