プロフィール

ドギーズガーデンのおっちゃん

Author:ドギーズガーデンのおっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

なんで犬やねん? ドギーズガーデンの目指せ世界一のドッグラン
世界一のドッグランを目指しています。
トイレとりあえず使えます
こんにちは! ドギーズのおっちゃんです。

昨日はお休みで幕張メッセで開催されているジャパンペットフェアに行ってきました。

いろいろな商品があり、ドギーズガーデンでも扱ってみようと思うものが沢山ありました。

大量にカタログをもらってきたので、整理して販売するかどうかを決めていきたいと思ってます。

整理した資料はファイリングしてお客さんにも見て頂けるようにしておこうかとも思ってます。

準備が出来たらまたお知らせしますね。

トイレの基礎の型枠が外され、いよいよ設置です。

型枠が外された基礎部分です。きれいな基礎が出来上がりました。
型枠外しました

基礎の上にトイレを据付です。
トイレ据付

配管、便器が設置され完成です。
使えるようになりました。
松戸商事さん、夜遅くまでお疲れ様でしたー!ありがとうございます。
完了

これから囲いを作って終わりですが、トイレとしては使えるようになりました。

囲い材木はこれからペンキ塗りして組み付けなのであと1~2週間はかかります。

それではまた明日! さいなら
スポンサーサイト
突然!
こんにちは! ドギーズのおっちゃんです。

朝から快晴! 写真家の宮ヶ原さんもスタンバイして今日も1日が始まりました。

午前中は1組アジリティのしつけ教室で静かなものでした。

午後からは沢山、写真撮影も1件入り、ドッグランの外に置いたテーブルセットでみんなでわきあいあいでした。

しかし、4時を過ぎたころから雲行きがあやしくなり、突風がふきだし雨がぽつぽつ、皆さん一斉に帰ってガラーンとなってしまいました。

でも雨が降り出す前は和やかな春の雰囲気で楽しい時間を過ごしました。冬にはない光景でしたね。

明日はお休みするので、ブログもお休みします。

休みは幕張で開催されるジャパンペットフェアに行って、商品を探してきます。
どんなだったかはブログで報告しますね。

それではまた明後日! さいなら
春やな~
こんにちは! ドギーズのおっちゃんです。

朝から雲ひとつ無い空! 1日中ぽかぽかしてええ天気でした。

今日は写真家の宮ヶ原さんも来てくれて、なんかええ一日になりそうな予感でした。

午前は動かなくなった転圧プレート(道路の舗装工事で平らにする機械)の修理をしました。
分解したりして、何とか動くようになり、これで駐車場のメンテナンスもばっちりです。

午後からは沢山のお客さんが来てくれました。

これこれ、この風景! ここをこんな風にしたかったんだーと思っていた風景でした。

夕方はトイレを囲う材木が搬入され着々と工事もクライマックスへ進んでいます。
この材木を何色のペンキで塗ろうかなぁ。

明日もこんな天気ならいいなと思っています。
今日みたいな天気は絶好の写真撮影日和だそうです。実は家の愛犬ハリーも撮ってもらいました。
皆さんもドッグランでのびのびしている写真を撮ってもらってみてはどうですか?

それではまた明日! さいなら
工事中その3
こんにちは! ドギーズのおっちゃんです。

工事の報告第3回目です。

今日はトイレの基礎の生コン打設です。

生コン車がやってきました。
生コン車

生コンをネコで運んで打っているところです。
生コン打設

1回目の仕上げの塗りあがったところです。まだ水が浮いています。
1回目塗り

2回目の仕上げの塗りあがったところです。めっちゃ平らできれいになりました。
この状態で木曜日まで置いて、金曜日にいよいよトイレを設置です。楽しみー
2階目塗り

それではまた明日! さいなら

久しぶりの晴れの日曜日
こんにちは! ドギーズのおっちゃんです。

久しぶりの晴れの日曜日でした。

たくさんのわんこが遊びに来てくれましたよ。

ももんちゃんです。
ももんちゃん

レンちゃんです。
レンちゃん

エルちゃんです。
エルちゃん

ベルちゃんです。
ベルちゃん

ララちゃんです。
ララちゃん

梅太郎くんです。
梅太郎くん

オークくんです。
オークくん

ベリーちゃんです。
ベリーちゃん

ゆずまるくん アラシくん チビちゃんで思いっきりあそびました。
ゆずまるくん アラシくん チビちゃん

せっかく来てくれたのに写真を撮れなかったチャッピーくん、モフくん、ひめちゃん、モンくん、チャイブちゃん、ピノちゃんごめんなさい。


ドッグランの外に休憩用としてテーブルとパラソルをおいてみました。
ワンちゃんがヒートアップしたら少し休憩したりしてしてください。
イステーブルパラソル

それではまた明日! さいなら
工事中その2
こんにちは! ドギーズのおっちゃんです。

今日も昨日に引き続き駐車場とトイレの工事です。

まずは駐車場。

でこぼこの微調整をしています。
でこぼこ微調整

今日活躍する重機 1tローラーくんです。
これで砕石を転圧して平らにしていきます。
1tローラー

完成しましたー
下の写真が施工前なので、かなりすっきりしました。
完成!
施工前1

裏のスペースの再度整地してもらいました。
この状態で2ヶ月放置して地面が締まるのを待ってから訓練スペースにする予定です。
裏スペース整地

トイレは基礎の鉄筋を配筋しました。
今日から生憎の雨なので、生コンを打つのは月曜日までオアズケデス。
トイレ基礎配筋

それではまた明日! さいなら
工事中その1
こんにちは! ドギーズのおっちゃんです。

今日の工事は駐車場とトイレの配管・基礎型枠です。

施工前は土がそのままなので、雨が降るとぬかるんで車を汚していました。
これを20cm削って、再生砕石を入れて水はけをよくします。でこぼこも解消!
施工前1

施工前2

施工中で土を削っています。
施工中

ほぼ削り終わり。やっぱり重機はすごいですね。あっと言う間に土削りは完了です。
穴掘りほぼ完了

砕石を入れて、平らにならして駐車場はほぼ完成! 明日は1tローラーで転圧して完成です。
午後には使える予定ですが、あいにく雨の予報です。でも水溜りが出来なくなるのをかくにんできるかなぁと思っています。
砕石完了

もう一つの工事。トイレの新設です。今日は配管設置と生コンの型枠設置をしました。
明日、生コンを入れる予定ですが、雨なので延期になりそうです。
トイレ配管

それではまた明日! さいなら
おこしてスミマセン
こんにちは! ドギーズのおっちゃんです。

今日からトイレの新設工事と駐車場の改修工事がスタートしました。

今日はいままでお世話になったトイレの撤去です。

まずはお塩とお酒で清めて今までのお礼をしてから撤去開始しました。

また、今回の工事の無事完成を願ってドッグラン全体のお清めと安全の祈願をしました。

これが今までお世話になったトイレです。
今までありがとうございました。
撤去前

トイレを撤去したら、なんとヘビが2匹冬眠中でした。
まだ、お休み中です。
へび1

1匹は起きて別の場所に移動されました。
もう1匹はまだお休み中だったので丁重に移動していただきました。
もしかしたらドギーズガーデンの守り神かもしれないねと工事の人と話をしてました。
へびさんおこしてごめんなさい。
へび2

撤去後は新しい配管を設置して今日はおしまいです。
撤去後
トイレは来週の水曜日に設置完成予定なので、トイレのご利用は事務所2階をご利用いただくので、一声お掛け下さい。



今日はもう一つお知らせがあります。
以前、このブログで紹介した動物写真家の方ですが、お越しいただいたときに撮ったお客さんの写真のサンプルを送ってくれました。
どの写真も動きがあり、ワンちゃんの表情が豊かで素敵な写真ばかりです。
実際に撮られたお客さんは、どれもこれも素敵な写真ばかりで撮ってよかったとおっしゃってました。

止まった写真を撮るカメラマンは多いのですが、動きのある写真を撮るカメラマンは日本で探しても少ないそうです。
この動物写真家は宮ヶ原さんです。ホームページはこちら→ viva-earth
ここでニュースです!
来週の3月27日(火曜日)と3月28日(水曜日)の2日間また、お越し頂くことになりました。
サンプル1

サンプル2


サンプル3


サンプル4

それではまた明日! さいなら
ひっさしぶり
こんにちは! ドギーズのおっちゃんです。

久々に休日晴れでした。

気候も良かったので沢山のわんちゃんが遊びに来てくれました。

ももんちゃんです。 朝写真撮れなかったので以前撮った写真です。
ももんちゃん

サファイアちゃんです。
サファイアちゃん

ララちゃんです。
ララちゃん

ラッキーちゃんです。
ラッキーちゃん

チビちゃんです。ラッキーちゃんとたくさん遊びました。
チビちゃん

ゆきちゃんです。
ゆきちゃん

くるりちゃんです。
くるりちゃん

チロちゃんです。
チロちゃん

グルーヴちゃんとシャイミィちゃんです。
グルーヴちゃん シャイミィちゃん

かぼすちゃんです。
かぼすちゃん

なるとちゃんです。
なるとちゃん

メイちゃんです。
メイちゃん

ゆずまるくんです。
ゆずまるくん

ラヴィちゃんです。
ラヴィちゃん

アラシくんです。
アラシくん

フジコちゃんです。
フジコちゃん

ゴエモンくんです。
ゴエモンくん

それではまた明日! さいなら
ボストンⅤのすずなちゃん
こんにちは! ドギーズのおっちゃんです。

昨日はブログをお休みして申し訳ありませんでした。

ショックな出来事があって書けませんでした。

以前、このブログでボストンⅤのもなかちゃんとすずなちゃんが出産するので、赤ちゃんを引き取ってくれる方を募集していますと書きました。

その、すずなちゃんが亡くなりました。
すずな


赤ちゃんは3頭生まれて、1頭男の子も亡くなりました。

昨日の朝、電話でパパさんから聞いてショックでした。

私以上に家族の方は辛かったと思います。

パパさんからはドギーズガーデンでいっぱい遊んで、お友達も出来ていたので、このブログで挨拶としたいとのことでした。

パパさんに代わってドギーズガーデンでのお友達への悲しいお知らせとさせていただきます。

幸いもなかちゃんは無事出産して赤ちゃんを育てていて、すずなちゃんの残った2頭の赤ちゃんも育ててくれています。
もなか

また赤ちゃん全員、引き取り先も決まっているそうです。

落ち着かれたら、またドギーズガーデンに遊びに来てくれるそうなので、すずなちゃんの忘れ形見も一緒に元気であえることを楽しみにしています。

女の子だけですが写真を撮らせてもらったので、皆さんにも紹介させていただきます。
とっても小さくかわいかったです。
赤ちゃん1

赤ちゃん2



最後に、すずなちゃんドギーズガーデンで沢山遊んでくれて本当にありがとう。
ご冥福をお祈りします。

それではまた明日! さいなら

*すずなちゃんをすももちゃんと表記してしまい、ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
 表記ミスのご指摘をいただきありがとうございます。
 以後気をつけます。

月年会員シャンプーセットコース作りました。
こんにちは! ドギーズのおっちゃんです。

月年会員のシャンプーセットコースを作りました。

月会費に少し費用を追加するだけで格安でシャンプーするコースです。

シャンプーはフルセットでシャンプー、ドライ、耳掃除、肛門線絞り、爪切りです。

月会費は2500円

シャンプーコースの加算は...

小型犬:500円
中型犬:1000円
大型犬:2500円
特大犬:4000円

合計で...

小型犬:3000円
中型犬:3500円
大型犬:5000円
特大犬:6500円

で、1ヶ月 ドッグラン使い放題、シャンプー1回付で、かなりお得です。

但し、シャンプーは平日のみ対応で予約が必要で、2頭以上の方でもシャンプーは1頭のみが対象になります。
2頭目からは通常通り20%引きで対応させていただきます。

では年会員さんは、どうなるのか?
上記の加算金額で対応します。
条件は月会員さんと同じです。

シャンプーセットコース


絶対お得ですよ~

申し込み待ってマース

それではまた明日! さいなら
アリスちゃん卒業
こんにちは! ドギーズのおっちゃんです。

今日、訓練でお預かりしていたアリスちゃんが卒業しておうちに帰りました。

5ヶ月間よく頑張りました。

この5ヶ月でアリスちゃんはドギーズガーデンの看板犬のようになっていて、大きい!とか、かわいい!とか大人気でした。

アリスちゃん

最後はドッグランで水口訓練士と遊びました。
水口訓練士とアリスちゃん

これからは、ドッグランで思いっきり遊びに来て下さいねー。

また、会えることを楽しみにしています。

明日は週に1回のお休みなので、ブログもお休みにします。

それではまた明後日! さいなら
確定申告終わったー!
こんにちは! ドギーズのおっちゃんです。

今日、確定申告してきました。

決算したら初年度はまかっかなので、納付なしでしたー。

今年度は頑張って黒字にして納付できるよう頑張りたいですね。

その為には、ドギーズガーデンがより魅力的な場所になるよう、知恵を絞り、少ないコストでサービスを提供していく必要があります。

再度、明日から心機一転頑張りマース。

それではまた明日! さいなら
冷たい風
こんにちは! ドギーズのおっちゃんです。

スカッと晴れた天気でしたが、風が冷たかったー。

写真家の人も今日は2件依頼があり、とりあえずドギーズガーデンでの日程終了しました。

寒い一日でしたが、ドッグランを見渡すとこころなしか、うっすらと緑色になっていることに気づきました。

よーく地面を見ているとドギーズガーデンの周りには青い小さな花がさいてきています。

春が近づいて来ていますね。

もう少し寒い日が続くようですが、今週末くらいから暖かくなってくるようです。

あと少しの我慢だー!

それではまた明日! さいなら
動物写真家さん
こんにちは! ドギーズのおっちゃんです。

今日は久しぶりに晴の日曜日でした。

昨日、書いたとおり今日と明日、動物写真家の方が来ています。

こんな感じでドッグラン前に設営しています。
写真屋さん

すっごいカメラです! プロですねぇ。これで撮ってくれます。
おっちゃんのカメラとは大違いですね。
カメラ

で、これがアフリカで撮られたアフリカ象さんです。
アフリカ象

あのカメラで、こんな瞬間もばっちり、よく撮れた写真をこんな本にしてくれます。
アルバム

これがメニューの看板です。
看板


普通なら写真をプリントして渡すだけですが、この写真家さんはデータをCDでくれます。
そう考えると15,000円は安い!
データでもらったら、大きくプリントするなり、加工してカレンダーを作るとか、いろいろ使えますね。
また、動きのあるいい写真を撮るのは、かなり大変です。
若い時の、動きのある写真を、この機会に残すのもいいかもしれません。

明日もいらっしゃるので、お気軽に声をかけて下さい。

それではまた明日! さいなら
明日のために!
こんにちは! ドギーズのおっちゃんです。

やっと雨上がりました!やったー

でも、この2日間の雨でランには水溜りがたくさん....

よーし、明日のためにっと言うことでバケツで水溜りの水を暗くなってからもかき出しました。

一番大きな水溜りはなんとか終わり。

明日もし水溜りが残っていたら、朝から全部かき出しです。

あー腰痛い。

それではまた明日! さいなら
動物写真家さん
こんにちは! ドギーズのおっちゃんです。

またまた雨ですね。明日も午前中まで降るそうです。

実は明日と明後日の土日に動物写真家の方が来られる予定でしたが、この雨で予定変更になりました。

新しい予定は11日の日曜と12日の月曜になりました。

愛犬の素敵な写真を撮ってくれます。(有料)

ドッグラン前で写真などを展示してますので、気軽にお声をかけて下さい。

動物写真家の方のホームページはこちらです。vivs-earth

それではまた明日! さいなら
快適で安全なドッグランを目指して
こんにちは! ドギーズのおっちゃんです。

今日は注意喚起の看板を作って貼りました。

少し前ですが、事故がありワンちゃんがワンちゃんを咬んでケガをさせてしまいました。

原因は咬んだ側のワンちゃんがドッグランに入るとき、ゲート前に既にドッグランで遊んでいるワンちゃんたちが集まり、入った瞬間に一斉に挨拶されました。そしてすぐにリードを放されたら、そのそばでリードにつながれていたワンちゃんに攻撃してしまいました。

一斉に挨拶されて対処できなくて気が動転したんだと思います。


咬まれたワンちゃんは筋肉まで歯が入っていたみたいで、数回の通院になりました。

再発防止を水口訓練士と相談して、今回の看板を貼ることにしました。


これは、入場する場合の注意書きです。
入場していきなりリードを外すと、まだなれない環境で神経質になり、挨拶に来たワンちゃんへ攻撃する可能性があるので、必ずリードをつけたまま入場して、中にいるワンちゃんに挨拶してからリードを外しても大丈夫かどうかの判断をして下さい。
入場について

これは既にドッグランで遊んでいるワンちゃんで、新しく入場するワンちゃんが来たときにゲートで待つワンちゃんに対しての注意書きです。
もしゲート前で待っていたら、一旦リードにつないで、新しく来たワンちゃんに挨拶させて下さい。
そして、そのワンちゃんと大丈夫と判断してからリードを外して下さい。
待ち側

出会いがしらは事故の可能性が高いので、注意が必要です。
せっかく楽しみに来たのに事故になったら残念なので、ご利用の皆さんの協力が必要です。


これは、以前貼ってあった「牧の原ドッグラン」時代のものをドギーズガーデン版に変えました。
フンの処理のお願いです。
糞の処理

これはセルフシャワーの利用のお願いです。
セルフシャワーは基本的に予約してから、ご利用いただいていますが、その他に年、月会員さんの足を洗ったりするのにもご利用いただいています。
ただ、既にご利用されているときに、別の方がご利用されると、セルフシャワー内はリードだけでなく、首輪も外している場合があります。
全く制御できない状況で、もしシャンプーしているとき、他のワンちゃんが入ってきて喧嘩にでもなったら、大惨事になります。
それを防ぐためにも、他のワンちゃんが使っているときは入らないようにして下さい。
セルフシャワー

安全で楽しいドッグランにするためには、皆さんのご協力が必要です。

明日は週に1度のお休みなので、ブログもお休みします。

それではまた明後日! さいなら
どろんこ
こんにちは! ドギーズのおっちゃんです。

やっと雨も上がりました。

でも、ランには大きな水溜りがいくつも....

午後から水溜りの水をバケツでかき出しました。

でも、このコンディションじゃ誰もこないなっと思っていたら、サキチくんが登場!アリスちゃん、チビちゃんと泥んこになりながら遊びました。

サキチくんも満足して帰って、もう誰もこないなと思っていたら...

やって来ましたファビオくん、その後、ゆずまるくん、ピノちゃんもやって来て、泥だらけで遊びました。

最後はセルフシャワーで泥落とし、大変でしたぁ。

皆さんお疲れ様でした。

明日は晴の予報なので、ランのコンディションは良くなります。

それではまた明日! さいなら
雨でぐだぐだ
こんにちは! ドギーズのおっちゃんです。

よく降りました! 池ができてます。

なんか明日の午前中まで降ってるって...

雨が降ると駐車場がぐだぐだになってしまいます。

お客さんの車のタイヤが泥だらけになっちゃいます。

何とかしなければ!

と言うことで、駐車場のリニューアル工事を予定しています!

でも、今年度末で職人さんが忙しくてまだ、工程表が業者さんから届いていないので、
今月のいつ着工かきまっていません。

何とか今月中に完工を目指してもらってますので、これが完成したらタイヤが汚れないし、滑ることもなくなります。

工程がわかったら、またお知らせしますね。

ついでにトイレもリニューアルする予定ですよ。

それではまた明日! さいなら
昨日書けませんでした。
こんにちは! ドギーズのおっちゃんです。

昨日は夕方からばたばたと忙しく、ブログ書けませんでした。
スミマセン。

昨日はめっちゃ寒いにも関わらず沢山のワンちゃんたちが遊びに来てくれました。


小春、茶々丸、欄丸
欄丸ちゃん 茶々丸ちゃん 小春ちゃん

レオンちゃんです。
レオンちゃん

ごめんなさい、名前聞いてませんでした。綺麗な白柴さんです。
白柴ちゃん

ルイちゃんです。
ルイちゃん

鼓太郎ちゃんです。
鼓太郎ちゃん

シャビちゃんです。チビちゃんと遊びました。
シャビちゃん

ラインちゃんです。
ラインちゃん

ヤンキーちゃんです。
ヤンキーちゃん

エルザちゃんです。
エルザちゃん

ララちゃんです。
ララちゃん

ラッキーちゃんです。
ラッキーちゃん

ももんちゃんです。
ももんちゃん

サキチちゃんです。
サキチちゃん

ハナちゃんです。
ハナちゃん

ゆずまるくんです。
ゆずまるくん

小春ちゃんです。
小春ちゃん

太郎ちゃんです。
太郎ちゃん

チャイブちゃんです。
チャイブちゃん

ガボちゃんです。
ガボちゃん

写真撮れなかったアラシくん、志野ちゃん、哲くん、メイちゃんゴメンナサイ。

一挙に紹介しました。

それではまた夕方! さいなら
水口ドッグスクールニュース
こんにちは! ドギーズのおっちゃんです。


3月に入って、新しく水口ドッグスクールに入学したワンちゃんがいますので紹介します。

チビちゃんです。
男の子です。7ヶ月位です。
まだまだ遊び盛りですが、遊び方がまだちょっとわからないときがあります。
先輩のゆずまるくんが上手に遊んでくれたりして、少しづつ学んでいます。
これから鬼の水口訓練士(笑)の厳しい訓練が始まります。
おだやかで、素直な性格のようなので、きっと訓練でいい子になるでしょう。
まだ、家族と離れてドギーズガーデンになれなく寂しくしていますが、すぐになれるでしょう。
頑張れ!チビ!
チビちゃん1


チビちゃん2


チビちゃん3

アリスちゃんです。もうすぐ卒業です。
こんなことも出来るようになりました。
アリスちゃん

それではまた明日! さいなら
雨まー
こんにちは! ドギーズのおっちゃんです。

雨ですねぇ。

今日は誰も来ないかと思ったら、なんとまぁ、ゆずまるくんとピノちゃんが遊びにきてくれました。

カッパを着て、ランで走り回ってくれました。カッパでランです。

うれしいですねぇ。雨の日は一人ぼっちで人との会話することもないので...

明日は晴れの予報ですが、ランのコンディションが少し心配です。

それではまた明日! さいなら
電車広告
こんにちは! ドギーズのおっちゃんです。

実は2月23日から北総線の電車広告を開始しました。

北総線は1編成で8車両になっていて、広告は4編成に出してます。

この電車は印旛日本医大駅から羽田空港まで走る電車で、認知度Upを目指して出しました。

期間は1年間です。

これが広告です。
電車広告

この写真は実際に走っている電車内からです。
車内から

反響が楽しみです!

それではまた明日! さいなら