プロフィール

ドギーズガーデンのおっちゃん

Author:ドギーズガーデンのおっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

なんで犬やねん? ドギーズガーデンの目指せ世界一のドッグラン
世界一のドッグランを目指しています。
お散歩代行中
こんにちは! ドギーズのおっちゃんです。

3ヶ月くらい前から、毎月お散歩代行させていただいているワンちゃんがいます。

今週もそのワンちゃんのお散歩を朝夕しています。

お散歩代行の最初は引き受けれるかどうかの判断のため、事前にお見合いをします。

飼主さんが不在のワンちゃんは不安で、しかも自分のテリトリーに入ってくる人には攻撃的になるときがあるからです。

お見合いで引き受けられると判断したら、次のハードルは一番最初の散歩です。

果たして受け入れてくれるか? いつも不安になります。

慎重に手の甲を差し出し、臭いを嗅いでもらいながら慎重に近づきます。

それからお散歩するのですが、お散歩コースはワンちゃんが大体覚えているようです。

最後に食事を与えて、完食するのを確認して終わりです。

3日目くらいになると車の音を覚えているんでしょう、狂喜乱舞してくれるワンちゃんは少なくありません。

ここまでくれば大丈夫、1ヶ月経っても覚えていてくれてます。
嬉しいことですね。

それではまた明日! さいなら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://doggiesgarden.blog.fc2.com/tb.php/115-e5fb1bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)