プロフィール

ドギーズガーデンのおっちゃん

Author:ドギーズガーデンのおっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

なんで犬やねん? ドギーズガーデンの目指せ世界一のドッグラン
世界一のドッグランを目指しています。
犬の社会化
こんにちは ドギーズのおっちゃんです。

今日は週に1度のお休みで、水口訓練士におまかせしていました。

夕方は水口訓練士が出張訓練でいなくなるので、休みでもドギーズガーデンで店番でした。

店番しているとき新規のお客さんでポメラニアンのピノ君6ヶ月が来てくれました。

ピノ君はとってもいい子で大きなワンちゃんにも嬉しそうに近寄って行ってました。

そこにヨークシャテリアで1歳のガボ君がやってきて、年齢も近いこともあり、すぐに仲良くなって飽きることなく遊んでいました。

この時期に沢山のワンちゃん、人に会うことは犬の社会化に大切なことです。

この社会化をするための場所としてドッグランは必要な場所であると再認識させられました。

ワンちゃんをドギーズガーデンだけではなく他のドッグランにも連れて行ってあげて若いうちに社会化の経験をさせてあげることをお勧めします。

ピノ君もガボ君も今日は良い経験をしたと思います。もちろんママさんたちもお互いがお友達ができて元気よく一緒に遊んでいたので、とっても喜んでいました。

話は変わりますが、今日問屋さんの展示会で仕入れは商品が納品されました。

その中のイージードッグ社のリードをハリーで試してみました。
このリードは以前も紹介しましたが、バンジージャンプのゴムでできています。
引っ張りの強いワンちゃんにお勧めで引っ張ったときの衝撃を緩和してくれます。
使った感触はGoodでした。
ハリーが引っ張ったときにゴムがグーンと伸びて、引っ張ったときの衝撃をあまり感じませんでした。
詳細は、後日このブログで画像をつけて紹介しますね。
また、一つサンプルを作るので、ドギーズガーデンでお試しできるようにしますので、ご希望の方はお声をかけて下さい。

明日は商工会議所の経営指導の日です。中小企業診断士さんから宿題をもらっているので、明日の午後までには完成させないと....
それでは今日は宿題があるので、この辺で終わりにします。

さいなら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://doggiesgarden.blog.fc2.com/tb.php/14-b4e5da81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)