プロフィール

ドギーズガーデンのおっちゃん

Author:ドギーズガーデンのおっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

なんで犬やねん? ドギーズガーデンの目指せ世界一のドッグラン
世界一のドッグランを目指しています。
ドッグランの始まり
こんにちは! ドギーズのおっちゃんです。

今日は雨が天気いまいちでしたね。

今日はドッグランの始まりを書いてみたいと思います。

世界で始めてのドッグランは1975年以降のアメリカ ニューヨークの公園と言われています。

当時のニューヨークの公園はホームレスが多く、治安が悪かったらしく犬を同行して散歩するようになったそうです。

その後、犬を連れて公園を散歩する人が増えて、遊ぶ場所、ウンチなどが問題になり、どないしょということになって、その問題を解決するために囲いを作って遊んでもらうことにしました。

それが世界中に広まって現在に至っているそうです。

犬を自由に思いっきり遊ばせてあげたいと思うのは世界共通なんですね。

ニューヨークの公園はセントラルパークだそうで、そのうち行ってみたいなぁ。

日本でもドッグランはたくさんあり、普及してますね。
でも、ドッグランを利用されている方は犬を飼育されている方の2割程度で利用率としては、まだまだ低いのではと思っています。(この2割の数字はおっちゃんがネットで集めたデーターから算出した数字です)

もっと利用者がふえればいいなぁ

頑張って利用者を増やすぞー
皆さんもドッグランは楽しいよってお友達を誘ってみて下さい。

それではまた明日! さいなら

コメント

一周年、おめでとうございます^^
ドックランの始まりって書いてあったから
おっちゃんの歩み、、、かと思いました。
そっちも読みたかったなぁ〜♩

近くにこれだけの大きな施設って無いですからね。
だからみんな探して行くんだと思います。
家もそうだったけど、探すと遠いんだよなぁ〜
[2012/05/02 11:33] URL | ファビ子 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://doggiesgarden.blog.fc2.com/tb.php/189-730b1060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)