プロフィール

ドギーズガーデンのおっちゃん

Author:ドギーズガーデンのおっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

なんで犬やねん? ドギーズガーデンの目指せ世界一のドッグラン
世界一のドッグランを目指しています。
ドッグランの主役は?
こんにちは! ドギーズのおっちゃんです。

えらい雨でした。ドッグランに水溜りが沢山。
明日使えるかなぁ...

今日はネットで見た「ドッグランの主役は犬で、飼主は飼い犬から目を離すべきではない!」と言うようなことを読んだので、ドッグランの主役はということを考えてみました。

本当にドッグランの主役は犬だけでしょうか?
飼主さんも主役じゃだめでしょうか?

そもそも、そんなことを決めなきゃだめでしょうか?

犬が嬉しそうに走ったり、遊んだりしているときは犬が主役ですかね。
飼い主さんが、犬を訓練しているときは飼い主さんが主役のような気がします。
家族で飼い犬を囲んで遊んでいるときなんかは、家族で主役かな。

多分、事故防止の観点から「主役は犬で、飼主は監視役」みたいなことなんでしょうね。

でも、監視役は楽しまず、監視役に徹底すべき!とは思いません。

犬も飼主さんも一緒にドッグランで楽しい時間を過ごしてもらえればと思います。

その為には、事故防止の意識は全ての人が持って楽しむことが必要ですね。

まぁ第一は、譲り合いの精神が必要かなぁ。

ドギーズガーデンでは、皆さん譲り合いしていただいているので、楽しく安全に遊んでいただいていると思ってますが、それでも事故ゼロではないので、安全策の情報は発信していきますね。

誰が主役でもドッグランでは楽しく安全に!ですね。

明日は晴れそうです。

それではまた明日! さいなら

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://doggiesgarden.blog.fc2.com/tb.php/191-8e2b350c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)