プロフィール

ドギーズガーデンのおっちゃん

Author:ドギーズガーデンのおっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

なんで犬やねん? ドギーズガーデンの目指せ世界一のドッグラン
世界一のドッグランを目指しています。
おやつ
こんにちは! ドギーズのおっちゃんです。

今日は残念ながら朝から雨、こんな日はさっぽりですね。

昨日は夕方突発で問題発生でブログ書けませんでした。

今日はドッグランでのマナーで、おやつについて書いてみたいと思います。

基本的におやつはご自身のわんちゃんのみに与えるのがいいのですが、他のわんちゃんも群がってくるのが常ですね。

その際に飼主さんに、一声かけて与えてもいい許可をもらってから与えましょう。
アレルギーがあったり、ダイエットしていたりと事情があり、無許可で与えた場合、トラブルの原因となることもあるので気をつけましょう。

また、逆におやつ大好きで、付きまとうわんちゃんもいるので、飼主さんとそのわんちゃんに悪い印象を持つ人もいるようです。そんな時にはおやつは持ち込まないようにしてください。

ドッグランが混雑しているときは、おやつは持ち込まないほうが賢明ですね。

逆に空いているときは、おやつを使って訓練などをするのもいいです。

おやつひとつでも、トラブルの原因になることがあるので、気をつけて楽しく遊びましょう!

今日は雨で水口訓練士もお休み、一人で書類整理してました。

明日は今日と違って晴で夏日になりそうです。

それではまた明日! さいなら

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://doggiesgarden.blog.fc2.com/tb.php/198-7aca2aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)