プロフィール

ドギーズガーデンのおっちゃん

Author:ドギーズガーデンのおっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

なんで犬やねん? ドギーズガーデンの目指せ世界一のドッグラン
世界一のドッグランを目指しています。
おもちゃ
こんにちは! ドギーズのおっちゃんです。

今日は真夏日、暑かったですねー。

午前中に掃除、草刈してへろへろになりました。
体が暑さにまだ慣れてないんでしょうね。
体調管理に気をつけましょう。

今日はドッグランでのおもちゃの利用について書きたいと思います。

ドッグランに来たら、ただたんにオフリードするだけでなく、やっぱりおもちゃでわんこと遊びたいと思うのは当然じゃないかと思います。

ただ、状況によっては危険なことにもなるので注意が必要です。

飼い犬とおもちゃで遊んでいると、他のわんこたちもおもちゃに興味を持って、取りにくることは、ドッグランの状況を観察していてよくある光景です。

あるドッグランでは、他のわんこがボールを飲んでしまう事故があって、おもちゃ禁止になったというのを聞いたことがあります。

ドギーズガーデンでは他のわんこが、おもちゃを取って、そのおもちゃをかじって、その破片を食べてしまって、吐いたことがあります。

まず、おもちゃは他のわんこに取られてしまうことがあると思って間違いないので、大切なおもちゃはドッグランに持ってこないことをおすすめします。
わんこは自分のおもちゃと他人のおもちゃの区別はつかず、興味があれば取りにくると思って下さい。

次に混雑時は、おもちゃで遊ぶのは控えることをおすすめします。沢山のわんこが一つのおもちゃに群がると、より喧嘩の可能性が高まります。

最後に、おもちゃは壊されてしまうことがあります。わんこはかじるの大好きです。おもちゃが気に入ったら、かじかじしたくなってしまいます。最悪の場合、破壊されてしまい、またちぎった破片を食べることもあります。

ドッグランでは、事故の可能性を知って、楽しくおもちゃも使いながら遊びましょう。

明日は週に一度のお休みで、久しぶりに私の仕事の師匠(元上司)と会うため有楽町に行ってきます。

と言う訳でブログはお休みです。

それではまた明後日! さいなら

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://doggiesgarden.blog.fc2.com/tb.php/199-48ef7865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)