プロフィール

ドギーズガーデンのおっちゃん

Author:ドギーズガーデンのおっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

なんで犬やねん? ドギーズガーデンの目指せ世界一のドッグラン
世界一のドッグランを目指しています。
リサイクルショップ
こんにちは ドギーズのおっちゃんです。

今日は週に一回のお休みの日とは言っても、水口訓練士の出張訓練に行っている間は、ドギーズガーデンのお店番です。

この間に、ペットの糞も処理できる生ゴミ処理機 サム の手配をしました。
これは、唯一ペットの糞が処理できる画期的な生ゴミ処理機です。
当然生ゴミも処理可能です。

皆さんはウンチをどのように処理されていますか?
生ゴミで出すか、トイレに流しているのではないかと思います。
生ゴミで出した場合はゴミが増えていますね。
トイレに流したときは浄化槽とか浄水場は人間用なのでワンちゃんのウンチに含まれる最近は処理されず、そのまま河川に流れ出て環境を汚染しているそうです。

このサムはウンチと生ゴミを水と炭酸ガスに分解するので、地球環境にやさしい製品です。
定価は88800円(税込み)と高いのですが、各自治体で補助金を出しています。
ドギーズガーデンのある印西市はなんと40000円も補助金がでるので、実質48800円です。

入荷したらドッグラン前に置くので、ぜひ試してみて下さい。
Newサム

で、水口訓練士も出張訓練から戻ったのでドギーズガーデンをあとにしたら、電話が...
印西牧の原ペットメモリアルの社長さんからお茶のみに霊園においでよと...
まぁ何かしようとしていたわけでもなかったので、霊園へ行きました。
お茶の見ながら昨日の出来事を話したりしてたら、話題がリサイクルショップの話になり、おっちゃんがたまに行くリサイクルショップにいくことになりました。

霊園では社長さんが沢山のイチジクの木を植えていて、来年は沢山収穫できそうなので、それを保存するために冷凍庫を買いたいとなり、リサイクルショップへ...

全て中古ですが安い!新品の1/10くらいになるものもあります。
今駐車場をつくっているところに安全のために置いてあるラバーコーンも一つ300円で買いました。

ラバーコーン
これが300円なんと重り付!やっす~

社長さんも安いお買い物ができて嬉しそうでした。

そのあと、西部地区公園の隣にある、お蕎麦屋さんでお昼をごちそうになりました。
このお蕎麦屋さん、外から見ると入るのに勇気がいる感じですが、おいしかったです。

それから、3時半からまた水口訓練士は出張訓練なのでドギーズガーデンのお店番。
今日は誰も来てないとのことを聞いてがっかり。

がっかりしててもしょうがないので、物販用に買った中古の棚磨きを始めたら、ラブラドールのルルちゃんがやってきてくれました。やったー

それからすぐに常連さんのゴエモンくんとフジコちゃんもやって来ました。

そうこうしているうちに、わんこたちのお世話の時間、わんこたちは時間がわかるようで一斉にわんわんと吠え始めます。
一頭づつ散歩を餌やりするしかないのですが、わんこたちは「はやくしろよー」、「次は俺なのに、何でそいつなんだー」、「何を言っているんだー次は俺でしょう」などと言っている様に聞こえます。

とまぁ、休みか仕事かわからない一日でした。
でも、今日は朝寝坊できたので満足です。

明日から、また仕事モードだー!

それではまた明日!さいなら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://doggiesgarden.blog.fc2.com/tb.php/21-493d97a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)