プロフィール

ドギーズガーデンのおっちゃん

Author:ドギーズガーデンのおっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

なんで犬やねん? ドギーズガーデンの目指せ世界一のドッグラン
世界一のドッグランを目指しています。
なかなか捕まりません
こんにちは! ドギーズのおっちゃんです。

どこのドッグランでも、そうだと思いますが呼び戻しは基本だと思います。

当然ドギーズガーデンも規約に書いてあります。

でも....実際はドッグランでハイテンションになっているわんこたちは、飼い主さんが呼んでもなかなか戻ってこないのが実際のところですよね。

しかも捕まえようとしても、首輪を掴もうにもなかなか掴めないようです。

そこでドッグランではハーネスの装着がおすすめです。
特に大型犬はいいかもしれません。

このアイデアはお客さんでハーネス装着されている方がいて、これなら、捕まえるときに楽に捕まえられるなぁというのを参考にさせていただきました。

おすすめはEZYDOGのクイックハーネスです。
2ステップで装着できるので楽チンです。
クイックハーネス

実際の装着例です。
クイックハーネス装着例

こちらからでも装着の動画を確認できます。⇒ クイックハーネス動画

更にスグレモノと一緒に使えばバッチリです。
そのスグレモノとはカーシートアタッチメントです。
かーシートアタッチメント

これをハーネスに装着すれば、ドッグランでも簡単に捕まえることが出来ます。

もともとハーネスにつけてシートベルトにつなぐためのものですが、ドッグランで使うこともできます。
使用例です。
かーシートアタッチメント使用例

実際のシートベルトへの装着例です。
シートベルト装着例

ドッグランで一番怖いのはワンちゃん同士の喧嘩です。その際、ワンちゃん同士を引き離す際にも役にたつのではないかと思っています。

ハーネスとカーシートアタッチメントはドッグランでの必須アイテムですね!
車に乗るときは安全対策にもなるしね!

それではまた明日! さいなら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://doggiesgarden.blog.fc2.com/tb.php/210-957b6a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【なかなか捕まりません】

こんにちは! ドギーズのおっちゃんです。どこのドッグランでも、そうだと思いますが呼び戻しは基本だと思います。当然ドギーズガーデンも規約に書いてあります。でも....実際...
[2012/05/30 01:10] まとめwoネタ速neo