プロフィール

ドギーズガーデンのおっちゃん

Author:ドギーズガーデンのおっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

なんで犬やねん? ドギーズガーデンの目指せ世界一のドッグラン
世界一のドッグランを目指しています。
すっぽん ぽーん!
こんにちは!

一週間ぶりのあっぷです。

毎日暑い日がつづきます。体調に気をつけましょう。

6日月曜日 朝5時40分 いつもと違う雰囲気が....

水口訓練士はまだ来てない....

お客さんは一組...

もっもしかして! 恐る恐る外に出てみると....

なっなんと すっぽん!

「お客さん..やっと捕れたねぇ」
01 すっぽん
一度捕れたときは引き上げのタイミングがよくなく亡くなっていたので、これでやっと食べられるそうです。
仕掛けを始めてから3ヶ月目でやっとでした。
ちっちゃいのは食べてませんのでご安心を。
おっちゃんはお誘いされましたが、お仕事で食べられませんでした。
めっちゃおいしかったそうです!

今日はドッグランに問題発生とのことで、急遽対策です。
これは草の生えていない土のところで、少し低くなっていて雨が降ったら大きな水溜りになっている場所です。
トイレを作ってくれた業者さんに残土をもらったので、これをこの場所にいれたのですが、この日照り続きで土が舞うようになってしまいました。
この土ぼこりでドッグランでせっかく遊んでくれたわんこたちの目から目やにが出るようになったみたいです。
02 土と日陰

ここが問題の土だけの場所。
でも、なぜかここはワンコ達の人気の場所で、皆さん休憩はここでします。
でも、目やにはあかんね!ということで対策することにしました。
03 土

ここに芝を張ります。今日、ジョイホでゲットしてきました。
ただ、芝を張るだけでは終わらず、張った芝の場所にわんこたちが入れないように柵も作らなければならないし、日陰をつくっていたヤグラも移動しなければなりません。
今日はヤグラを移動です。四隅の柱の下側だけなんとか移動できました。

明日はヤグラの完成と芝張り、柵作りです。

つづきはまた明日!

おっちゃんでした。さいなら
スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/08/16 12:39] | # [ 編集 ]

Re: この次は是非‼
> 次にとれたときは是非食べましょう‼夏バテ対策には効きますよ〜
何とか時間作れればいいですね。新入社員は気をつかいます。


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://doggiesgarden.blog.fc2.com/tb.php/246-a7f4cb9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)