プロフィール

ドギーズガーデンのおっちゃん

Author:ドギーズガーデンのおっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

なんで犬やねん? ドギーズガーデンの目指せ世界一のドッグラン
世界一のドッグランを目指しています。
水場
こんにちは! ドギーズのおっちゃんです。

久しぶりにブログです。

この週末は気になっていたドッグラン内の水場の整備をしました。
前から気になっていたところですが、なかなか時間とれずできてませんでした。

昨日、今日との2日間で中大型犬エリア、小型犬エリアの2箇所をしようと思ってましたが、昨日の天気は雨でできず、今朝から始めて中大型犬エリアだけ完成しました。

これが施工前! 水は出るが、そのままグランドに垂れ流し....
夕方にはぬかるんでわんこたちもどろどろになっていました。
01中大型犬水場施工前

こちらは小型犬エリア。
今回は入り口も雨が降るとどろどろにぬかるむので、ついでに平らにしてマットを敷く予定です。
02小型犬水場施工前

今回の材料です。
まずは地先(コンクリートのブロック)です。これが水場の枠になります。
砂利(大粒)これを枠内に敷き詰めます。
モルタルは地先の固定と枠のつなぎに使います。
03材料

完成!
これで水がグランドに直接落ちることもなくなります。
やったー!!!!!
04中大型犬水場完成

アップはこんな感じ。
05中大型犬水場完成アップ

実は排水の配管を通してとか考えていて、結構大掛かりな工事になるなぁと考えていたのが夏前でした。
ナルトママさんが今回の砂利を敷き詰めるアイデアを教えてくれたので、簡単に作れました。
こんな簡単に安く作れるなら、「もっとはよ作れよ!」とつっこまれそうですね。
まぁ出来て満足です。

来週は小型犬エリアに作るぞー(いい天気で有りますように....)

それでは! おっちゃんでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://doggiesgarden.blog.fc2.com/tb.php/287-7885008a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)