プロフィール

ドギーズガーデンのおっちゃん

Author:ドギーズガーデンのおっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

なんで犬やねん? ドギーズガーデンの目指せ世界一のドッグラン
世界一のドッグランを目指しています。
9月しつけ教室 第1回目報告
こんにちは! ドギーズガーデンです。

9月4日 水曜日に第1回 しつけ教室 無事おわりました。

どんな様子かを報告しますね。

まず、座学でコマンドの説明です。
01コマンド説明

次にサークルを使ってトイレのトレーニング方法を実践
02トイレトレーニング1


03トイレトレーニング2


04トイレトレーニング3


ここで1時間経ったので、ドリンクを飲みながらトレーナーさんとフリートークしながら休憩
05休憩


休憩のあとはハウスをさせるトレーニングでした。
06ハウストレーニング


何とか無事みんなケージに入ってくれました。
07ハウス1


08ハウス2

09ハウス3


最後はアイコンタクトの方法
10アイコンタクトトレーニング

11アイコンタクト1


12アイコンタクト2


13アイコンタクト3


皆さん一生けん命頑張りました。次回に向けて頑張ってくださいね。

ももんちゃんにモニターをお願いしている「わんちゃんの歩数計」
ももんちゃんのブログで報告してくれています。
ぜひ!こちらにもアクセスお願いします。
今日はどこ行く?黒柴日記


P8310609.jpg

それでは!さいなら!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://doggiesgarden.blog.fc2.com/tb.php/346-310f4f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)