プロフィール

ドギーズガーデンのおっちゃん

Author:ドギーズガーデンのおっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

なんで犬やねん? ドギーズガーデンの目指せ世界一のドッグラン
世界一のドッグランを目指しています。
しつけ教室4回目(最終回)ご報告
こんにちは!ドギーズガーデンです。

先週の水曜日はあいにくの雨でしつけ教室4回目(最終回)が今日に延期になりました。

天気は曇で風が少しありましたが、暑くもなく寒くもなく良好でした。

皆さん予習されて、わんこさんたちもおりこうさんになってました。

まずはトレーナーさんの説明から...
01_20130930_Saishonosetumei_1.jpg


これまでの集大成、ついて歩く
ポイントはアイコンタクトです。

アイコンタクトして...
02_20130930_Eye contact shinagaranosanpo mari_1

横に付いて歩く!
03_20130930_Eye contact shinagaranosanpo mari_1

04_20130930_Eye contact shinagaranosanpo mari_1

リードの持ち方も指導してもらえます。
05_20130930_Eye contact shinagaranosanpo Happy_1

アイコンタクトして...
06_20130930_Eye contact shinagaranosanpo Happy_1

横に付いて歩く!
07_20130930_Eye contact shinagaranosanpo Happy_1

よくできてます。

次はフセ、コマンドに従いフセできてます。いいですね~
08_20130930_Fuse_1.jpg

次はドッグランで大切な呼び戻し!できるかなぁ?
09_20130930_Yobimodoshi Mari_1

10_20130930_Yobimodoshi Mari_1

11_20130930_Yobimodoshi Happy_1

12_20130930_Yobimodoshi Happy_1
よくできましたー。すごいですね。毎日の練習の成果ですね。


最後はランチ!メニューは「鯛のムニエル バジルソテー」と新メニュー「ダージリンティ ソーダ」
13_20130930_Lunch_1.jpg

それでは、しつけ教室を受けていただいた飼い主さんのコメントを紹介します。
「犬のしつけを学ぶと言うより、飼い主がしつけ方(ほめ方)を学べて、とても勉強になりました。また、1つできないことが有ったら、別の方法を教えてもらえて、本やDVDではわからない応用を教えてもらえました。大変参考になりました。」

「ランチ、ドリンク、ドッグラン付きでの料金は安いと思います。先生の説明もわかりやすく、家でも復習しやすかったです。やはり本やネットよりも直接指導の良さを実感しました。今後、中級~の教室があれば是非参加させていただきたいです。スタッフの皆様もとても親切にしていただきありがとうございました。」

最後にトレーナーさんからのコメントです。
「最初と比べると見違えるようになりました。
わんちゃんも飼い主さんもお家で一生懸命復習してくれているのが、よくわかり効果があったことがとてもうれしかったです。しつけは続けていくことが大切なので、これからも頑張って信頼関係を築きわんちゃんとの幸せな生活をエンジョイしてください。
トレーナーとして皆さん熱心でしたので、とてもやりがいがありました。
どうもありがとうございました。
最後にランチもとってもおいしかったです。新メニューのダージリンティソーダは新鮮でした。
どうもありがとうございました。」


今回は水曜日が雨で代替え日で実施したため、一組参加できませんでした。水曜日に今日参加できなかった方の4回目しつけ教室することになりました。
お時間のあるかたは、ぜひ見学してみてください。

それでは!さいなら!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://doggiesgarden.blog.fc2.com/tb.php/355-08a8c202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)