プロフィール

ドギーズガーデンのおっちゃん

Author:ドギーズガーデンのおっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

なんで犬やねん? ドギーズガーデンの目指せ世界一のドッグラン
世界一のドッグランを目指しています。
サムくん
こんにちは! ドギーズのおっちゃんです。

今朝、ワンコ達の朝の散歩と餌やりも終わり、お店の前で休憩していたら、犬を連れて散歩されていた女性が「金色もあるんだぁすごいね」と。

何のこっちゃと思ったらお店の中にあるサムくんを見て、乗馬マシーンと勘違いされていました。

ちゃうちゃうこれは乗馬マシーンとちゃうねん。誤解をとかなければ!

おっちゃん「これは乗馬マシーンとは違うんですよ。犬のウンチも処理できる生ゴミ処理機です。」

女性1「へぇよく見たら犬の形なのね、高いんでしょ?」

おっちゃん「定価は税込みで88,800円です。」

女性1「やっぱり高いわね~」

おっちゃん「でもドッグランの会員になってくれたら20%引いて、71,040円です。」

女性1「まだ、高いわねぇ」

おっちゃん「そう思うでしょう。印西市は生ゴミ処理機に補助金を出していて、なんと40,000円もくれるんです。そうすると実質、31,040円ですよ」

女性1「ふーん、そうなの」

と買ってくれたわけではないですが、ドッグランのお客さんだけではなく道を歩いている人も見てくれたので、金色にして良かったと思いました。

そんなこんなで、準備も整ったので、ドッグラン前にサムくんを設置しました。
家庭用ですので、1日700gの処理ですので、沢山のワンちゃんのウンチを食べるとおなかいっぱいになって、具合が悪くなってしまいます。
早いもの勝ちでウンチを食べさせてあげて下さい。

ちなみにワンちゃんの1日のウンチの量は...
小型犬:110g
中型犬:230g
大型犬:520g
です。

実際、ウンチを食べさせてみたら、分解されたらウンチの臭いは全くしなくなります。
皆さんも1度お試しに着てみてください。

サムくんを正面から見たところ。乗馬マシンといわれれば見えなくはない。
サムくん正面

斜めからみたサムくん。犬に見えるでしょ!
サムくんななめ

鼻を押したら口がぱっくり開きます。ココにウンチを投入して、口を閉じたら分解開始です。
写真では見えませんが鼻のところにハートマークのランプが付いていて処理中は緑色に光ってます。
サムくん口あけ

夕方、またまた散歩代行してきました。
ウィペットのpoohちゃんです。
前回の散歩は少し緊張していましたが、今回は2回目!玄関から出てきたpoohちゃん前回より愛想よく向かえてくれました。
よっしゃー散歩行くでぇと近所の公園へ...
公園に着いたら前にミニチュアシュナイザー(多分)を連れたご夫婦が、poohちゃんを見て珍しい犬ねと。そうでしょう。耳が自在に動くんですよと説明したらpoohちゃん理解したのかぴんと耳をたてて違う表情を見せてくれました。
ミニチュアシュナイザー夫婦も満足して先に歩いていかれたので、てくてく歩いていたら何故か沢山の猫がいたので、ちょっと近寄ってみたらpoohちゃんは嫌みたいでした。
この猫たち今年この公園で沢山繁殖したようです。
散歩楽しみました。ありがとうございました。

poohちゃんのママさんもブログをされています。ウィペットのかっこよさ、面白さが伝わります。そのほか犬親さん探しとかもあります。こちらから→ pooh+
サムくんの餌にpoohちゃんのウンチもらってくるの忘れてしまいました。
ごめんなさい。

ウィペットを見たのはpoohちゃんが初めてです。ドッグランにも来てくれたことがあったのですが、その走る姿はとても美しく感動しました。本当にかっこいいです。
犬によって走る姿は全然ちがっていて、家のラブラドールのハリーはどてどてって感じです。
柴とか甲斐とかはぴょんぴょんかな。
ミニチュアダックスはてててて。
シェパードはどどどどっと迫力あります。
どのワンちゃんも共通に走っているときは、とても幸せそうに見えます。


話は換わって、水口ドッグスクールが訓練しているシェパードのアリスちゃんのママさんが餌を届けに来てくれました。
このブログを読んでくれているそうで、アリスちゃんの様子も書いてくれたらなぁと言われていたので、遠慮なく書かせていただきます。
アリスちゃんの目指せ家庭犬世界一ってシリーズにしようかな。
水口訓練士のプレッシャーになるかもしれませんね。

それではまた明日! さいなら
スポンサーサイト

コメント
本日もありがとうございました
急なお願いにもかかわらずお散歩代行ありがとうございました。
とっても助かってちゃいました。

poohも帰ってきてからはお散歩に満足したようで、ご飯を食べるとぐっすり眠ってましたよ。
お忙しい中お越しいただいてありがとうございました!
またよろしくお願いします。
[2011/11/02 22:53] URL | poohママ #XdDBohaM [ 編集 ]

Re: 本日もありがとうございました
> 急なお願いにもかかわらずお散歩代行ありがとうございました。
> とっても助かってちゃいました。
>
> poohも帰ってきてからはお散歩に満足したようで、ご飯を食べるとぐっすり眠ってましたよ。
> お忙しい中お越しいただいてありがとうございました!
> またよろしくお願いします。
いえいえこちらこそありがとうございました。
poohちゃんと少し仲良くなれてよかったです。


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://doggiesgarden.blog.fc2.com/tb.php/36-b90a0c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)