プロフィール

ドギーズガーデンのおっちゃん

Author:ドギーズガーデンのおっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

なんで犬やねん? ドギーズガーデンの目指せ世界一のドッグラン
世界一のドッグランを目指しています。
4月しつけ教室はじまりました。
こんにちは!ドギーズガーデンです。

4月です!しつけ教室始まりました!
今回はハスキーさんとゴールデンさんの受講です。
第1回目は
・自分の居場所を作る
・ワンちゃんとの接し方
・トイレの教え方
です。

まずは座学で基本的な考えを聞いてもらいます。
01_20150404.jpg

次はお手本です。
02_20150404.jpg

03_20150404.jpg

実践です。これはハウスのやり方。
ハウスは大切です。万が一の入院、ホテルの宿泊などでは必須ですね。
04_20150404.jpg

05_20150404.jpg

オスワリも...
06_20150404.jpg

来週は2回目
みんなから愛される犬になるために
・ボディコントロール
・スキンシップを取りながらしつける
・甘噛みをやめさせる
・体を触られることに慣らす
です。

ドッグランにもたくさん遊びに来てくれましたよ。
07_20150404.jpg


08_20150404.jpg


09_20150404.jpg


10_20150404.jpg


11_20150404.jpg


12_20150404.jpg


13_20150404.jpg


14_20150404.jpg


15_20150404.jpg


16_20150404.jpg


17_20150404.jpg


18_20150404.jpg


19_20150404.jpg


20_20150404.jpg


21_20150404.jpg


22_20150404.jpg

近くの小林牧場の桜も満開、今日は残念ながら雨でしたが、町中が華やかな雰囲気になってきました。
ドッグランの周辺は田植えの準備が始まりました。

しつけ教室も何とか再開できました。トレーナの長嶋さんも張り切ってくれています。
ドッグランで楽しく遊ぶためにも、ぜひまだ参加されていない方は、受講してみてください。
きっと、これからのわんちゃんとの生活するためにプラスになりますよ。
5月のクラスは随時募集中ですので、申込お待ちしてます。

それでは!さいなら!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://doggiesgarden.blog.fc2.com/tb.php/467-14f0a3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)