プロフィール

ドギーズガーデンのおっちゃん

Author:ドギーズガーデンのおっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

なんで犬やねん? ドギーズガーデンの目指せ世界一のドッグラン
世界一のドッグランを目指しています。
4月しつけ教室2回目と雨上がり
こんにちは!ドギーズガーデンです。

土曜日は雨で寒く、春はどこに行ったんやろ??
近くの例年行っている小林牧場の夜桜も行けませんでした。残念!

しつけ教室2回目のレポートです。
昨日はトイレの練習、ハウスの練習、体を触れることに慣れるでしたよ。

まずはトイレ
ワン・ツー、ワン・ツーで練習です。
室内で飼うんであれば憶えてほしいですよね。
01_20150411.jpg


次はハウス
重要なしつけですね。
02_20150411.jpg


03_20150411.jpg


04_20150411.jpg


05_20150411.jpg


体のどこでも触らせる練習です。
ワンちゃんの気持ちいいツボも教えてくれます。
06_20150411.jpg

07_20150411.jpg

来週からは外に出てドッグランでの教室です。
来週のレポートお楽しみに!

午後は雨は上がったんですが、グランドのコンディションは×。
でも泥んこになりながらもわんこたちが遊んでくれました。
08_20150411.jpg


09_20150411.jpg


10_20150411.jpg


11_20150411.jpg


12_20150411.jpg


13_20150411.jpg


14_20150411.jpg

気温の変化が激しいので体調管理に気を付けましょう!

来週は晴れてほしいなぁ~

それでは!さいなら!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://doggiesgarden.blog.fc2.com/tb.php/468-0c80900f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)