プロフィール

ドギーズガーデンのおっちゃん

Author:ドギーズガーデンのおっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

なんで犬やねん? ドギーズガーデンの目指せ世界一のドッグラン
世界一のドッグランを目指しています。
しつけ教室 11・12月教室 1回目
こんにちは!ドギーズガーデンです。

天気は最悪でしたが、11・12月のしつけ教室始まりました!!

1回目は座学で、まず犬のことについて学んでいただきます。

20151114-1.jpg



次に実践でハウスのさせ方です。
何度も書いていますが、ハウスは重要です。
車での移動を安全にするため、病気になった時にケージに入る、ホテルでのお泊まりなど、
日常から緊急まで様々な場面でハウスが必要となります。
20151114-2.jpg



トイレの教え方もやりますよ。
昔は外で犬を飼うことが多かったので、トイレは自由でした。
現在では室内で飼うことが多くなってきて、最近ではトイレがよりリビングに
近づいてきているそうです。
外でないとトイレをしない子も多いのですが、毎日のことなのでトイレのしつけも
出来ていた方が生活が楽になります。
外だけの場合には、たとえ台風でも散歩に行ってあげる必要があるので大変です。
20151114-4.jpg

20151114-3.jpg

今回学ばれたことを、毎日実践していただけば、きっとわんちゃんとの生活にストレスが
なくなり楽しく過ごせるはずです。
頑張ってくださいね~!

長嶋さんお疲れさまです。あと3回よろしくお願いしマース。

それでは!さいなら!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://doggiesgarden.blog.fc2.com/tb.php/529-5aef2acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)