プロフィール

ドギーズガーデンのおっちゃん

Author:ドギーズガーデンのおっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

なんで犬やねん? ドギーズガーデンの目指せ世界一のドッグラン
世界一のドッグランを目指しています。
とん吉 激辛 とんこつ醤油
こんにちは!ドギーズガーデンです。

今日は残念ながら天候が悪く写真は撮りませんでした。

かなりの強風でちょうどお昼は雨...

いつもお昼はコンビニのおにぎりなどで軽く済ますのですが、
お昼時の雨なのでお客さんも来ないため、近くの定食屋のとん吉
昼食を食べに行きました!

Bセット とんこつ醤油がいつものオーダーですが激辛の文字が飛び込んで
来ました。

メニューは普通ですが、出てくるのはいつもチャレンジングなことが
多く、量が半端ではありません。

今回も激辛の挑戦的な文字に興味をそそられオーダーしてみました。

出てきたラーメンはいつもと変わらない色。
「ほんとにげきからかなぁ~」と思いつつ、まずはスープを一口。
いつもと変わらない味と思いきや、3秒後には口の中がしびれだしました。

「なんじゃぁ~こりゃ~」と松田優作張りに声を張り出すこともできず、しびれる
口の中をマイルドにするために半チャーハンを口に運んで、何とか持ちこたえました。

次の一口は勇気がいります。
勇気を振り絞って麺をすすると、口の中がジンジンして感覚がなくなってきます。

それでも半チャーハン、水、麺と繰り返し、合間にラーメンのトッピングであるチャーシュー、
煮卵、ほうれん草とこなし、イヤーな汗を出しながら終了。

とん吉にはいろんな定食があり、量が半端ではなくいつもオーダーした後に後悔することが
多々ありますが、それでも残したことは一度だけでした。

今回スープと麺を少し残してしまったので敗北感が残ります。

辛いものは結構大丈夫なのですが、予想を超えた辛さに完敗です。

支払の時に店主にめちゃめちゃ辛かったことを伝えると、ニヤっと笑って
静かに「完食できましたか?」と聞かれ、「スミマセン少し残しました」となぜか誤り
しびれる口と敗北感を背負いとん吉を後にしました。

俺は、あたしは、辛いものなら負けたことがないぞ~という自信のある方は
ぜひ挑戦してみてください。



パートさん募集することにしました。
ワンちゃんが好きでパソコンできる方、わんちゃんのお世話をしたい方のどちらかで、勤務時間、日数はご相談に応じます。
ご興味のある方は 0476-80-8655 までお電話ください。
お待ちしてます。


ココに掲載した写真は フォトレコ で購入できます。

それでは!さいなら!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://doggiesgarden.blog.fc2.com/tb.php/574-53fc1781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)