プロフィール

ドギーズガーデンのおっちゃん

Author:ドギーズガーデンのおっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

なんで犬やねん? ドギーズガーデンの目指せ世界一のドッグラン
世界一のドッグランを目指しています。
年末年始のホテル予約入ってきてます。
こんにちは! ドギーズのおっちゃんです。

毎日、年末年始のホテルの予約の電話がかかってきています。

ワンちゃんにとってホテルはなれない場所で緊張する場所です。
愛犬ハリーも以前ホテルに泊めたことがあるのですが、調子が悪くなって帰ってきたことがあります。

ドギーズガーデンでは基本的に普段使っているケージを持って来てもらうようにしています。
なぜなら、普段過ごしている環境に少しでも近いほうがワンちゃんもリラックスできると考えたからです。

実際、ドギーズガーデンを利用する前は、お泊りしていたワンちゃんが調子悪くなく帰って行ってます。
毎月ご利用してもらってます。

ケージではなくサークルで過ごしているワンちゃんは残念ながら、ドギーズガーデンで準備しているケージで過ごしてもらっています。

ただ、これだけが調子が悪くなる要因ではないと思っています。

その為、基本的に1日4回ドッグランでお散歩することにしています。
これの目的は主に排泄です。
ただ、緊張のあまり、全く排泄しないワンちゃんもいます。
その時は、お返しするときに「体調報告書」にきちんと記載し、排泄しなかった旨を飼主さんへ報告しています。

ドギーズガーデンで普段遊んでいるワンちゃんとか、ホテルをよく利用してくれているワンちゃんは、この場所になれているので、調子が悪くなることは無いようです。

ドギーズガーデンに慣れているワンちゃんは、お散歩のときノーリードで遊ばせています。
初めてのワンちゃんは様子をみながら、基本的にノーリードで遊んでもらうようにしています。

普段からドギーズガーデンに慣れてくれれば、お泊りも快適に過ごせると思いますので、ドッグランとホテルの併用することをおすすめします。

まだ、年末年始のホテル予約受付してます。

それではまた明日! さいなら

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://doggiesgarden.blog.fc2.com/tb.php/79-4aa0de34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)