FC2ブログ
プロフィール

ドギーズガーデンのおっちゃん

Author:ドギーズガーデンのおっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2アフィリエイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

なんで犬やねん? ドギーズガーデンの目指せ世界一のドッグラン
世界一のドッグランを目指しています。
ドーナツちゃん(仮名)の里親さんが決まりました。
こんにちは! ドギーズのおっちゃんです。

木曜日に里親さん探しで来たミニチュアダックスフントのドーナツちゃん(仮)の里親さんが決まりました!
ドーナツちゃん

異例の速さでの里親さん決定です。
木曜日に引取、日曜日には新しい里親さんの元へ。
今までたっぷりの愛情をもらっていたので、これからもたっぷりの愛情をもってかわいがってあげて下さいね。

ドギーズガーデンには、まだ5頭も里親さんをまっているわんこたちがいます。長い子で4月で1年になります。
里親さん探しのモチベーションが下がっていましたが、ドーナツちゃんが決まったことで、この5頭のプロモーションを考えなければと思いました。

話は変わって、昨日、今日と寒いにも関わらず沢山のわんこたちが遊びに来てくれました。
なんやかんやと写真を撮ってる時間がなく、昨日水口訓練士がナイスショットをゲットしたので紹介します。
ファビオくんとルルちゃん

ゴールデンレトリバーのファビオくんがグレートデーンのルルちゃんを遊びに誘っている瞬間です。
このあとシェパードのアリスちゃんも入って思いっきり遊びました。
この写真の場所は常に日陰で一番ぬかるんでいるところで、ファビオくんは泥だらけになってました。
泥んこになりますが、なぜかわんこには人気の場所です。

それではまた明日! さいなら
新しい里親さん募集!
こんにちは! ドギーズのおっちゃんです。

昨日は週に一度のお休みなのでブログもお休みしました。

新しい里親さん募集のわんちゃんが来ました。

ミニチュアダックスのドーナツ(仮名)ちゃんです。
女の子で1歳半です。ちっちゃいです。
ドーナツ


とっても愛想よく人も犬も好きです。

今日ははじめてのドギーズガーデンで、ドッグランで遊びました。

お客さんの小学生の女の子と一緒に走ったり、抱っこされたりして嬉しそうでした。

めっちゃかわいいですよ。

ご覧になりたい方はご遠慮なくおっしゃって下さい。

それではまた明日! さいなら
さようなら金太郎(仮)
こんにちは! ドギーズのおっちゃんです。

甲斐犬の金太郎(仮)の新しい家族が決まりました。

それで、今日ドギーズガーデン卒業です。
なんと山口県にお住まいの飼主さんに決まりました。
金太郎(仮) ご挨拶

早朝のまだ真っ暗な中、ドギーズガーデンを出発です。
ケージに入るのが嫌いなのでかなり抵抗しましたが何とかケージに入ってもらいました。
これから羽田まで約70kmを運転です。
出発

無事、羽田空港の貨物受付に到着!
手続きをして、金太郎(仮)は始めての飛行機に乗り、一路山口宇部空港までです。
空港

不安げな金太郎(仮)くん、元気にかわいがってもらって下さい。
さようなら

無事、旅立ちました。
5月にドギーズガーデンに来て約7ヶ月過ごしました。
最初に2~3日は警戒して餌も水もとらず、排泄もしませんでしたが、最近ではすっかりドギーズガーデンになじんでいました。
秋からは、外につないでお客さんにも人気でした。

でも、決まった家族に飼われている方が、犬にとって幸せです。

コーギー、柴2頭、ミニチュアダックス、セッターMixの合計5頭が、まだ新しい家族を待っています。
それぞれに癖を持っており、ある状況では攻撃的になる犬もいますが、その癖でも状況によっては活用し、活躍できると考えています。
例えば、来客に吠えて攻撃する癖のある犬は、逆に番犬として活躍できるのではないかと思っています。

と、羽田からの帰りの運転中に考えていました。

金太郎(仮)お幸せに...
山口県のお引取り頂いた家族の皆様、このたびは金太郎(仮)の飼主になっていただきありがとうございました。
この場をお借りしてお礼を申し上げさせていただきます。

それではまた明日! さいなら
里親募集中!その2
こんにちは ドギーズのおっちゃんです。

今日は6頭いる里親さん募集中のわんから2頭紹介します。

ここにいるわんたちの名前は前の飼主さんとのお約束でWeb上ではオープンにできないので仮名です。
ドギーズガーデンに来ていただければ実名で募集しています。

それでは「ぽち(仮)」から紹介しましょう!

こんにちは ぽち(仮)です
はじめまして ミニチュアダックスフントのぽち(仮)です。
男の子の4歳です。
知らない人は怖いので吠えたり、時には攻撃するときもあるけど、甘えんぼなのでなれれば、ずっと一緒にいたくなるよ。
おすわり、ハウスできるよ。

男前でしょ!
男前でしょ!

誰か僕の里親さんになって下さい
誰か僕の里親さんになってくださーい!
ドギーズガーデンで待ってマース。

次はマッキー(仮)です。

んっ!
んっ!

んんっ!
んんっ!

こんにちは マッキー(仮)です
まいど! マッキー(仮)です。
柴犬の8歳ですわ。 もうおっさんやけど、見えへんやろ。まだまだ若いやつにはまけへんでぇ。
もう落ち着いてるよって、若造みたいに吠えたり、咬んだりせえへんねん。
むっちゃ飼い易いと思うで。

おっとこまえでしょ!
さっき、ぽち(仮)男前でしょとか言うてたけど、ワシのほうが全然おっとこまえやと思わへん?

里親さん募集中でーす
ドギーズガーデンにおるから、いつでも会いに来てやー まぁできれば連れて帰ってくれてもええんやけどな。
待ってるで!

紹介していない里親募集のわんは、あと3頭います。別で紹介しますね。

それではまた明日! さいなら
里親さん募集中の甲斐犬 金太郎(仮)のお昼の散歩
今日は里親さんを募集している6頭のなかから1頭を紹介します。
名前は「金太郎(仮)」です。
何故?(仮)かと言うと前の飼い主さんとのお約束でネット上では名前は非公開なためです。金太郎(仮) ご挨拶
こんにちは金太郎(仮)です。

金太郎(仮) お散歩
お昼のお散歩中です。

金太郎(仮) ジャンプ
結構身体能力高く、こんなことできます。

金太郎(仮) Aフレーム
Aフレームチャレンジ中 このあと落ちてしまいました...

金太郎(仮) テーブル
テーブルにも乗れますよ。

金太郎(仮) 水を飲む
運動したらのど渇いてしまいました。ゴクゴク。

金太郎(仮) さいなら
散歩は終わりです。天気もよく風がとっても心地よかったよ。
誰か僕の里親さんになってくださーい。