FC2ブログ
プロフィール

ドギーズガーデンのおっちゃん

Author:ドギーズガーデンのおっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2アフィリエイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

なんで犬やねん? ドギーズガーデンの目指せ世界一のドッグラン
世界一のドッグランを目指しています。
お好み焼き
こんにちは! ドギーズのおっちゃんです。

今日はお休みで、渋谷で友達とお好み焼きランチしてきました。

渋谷の交差点の近くにある「マスダ亭」というお店です。

自分で焼き焼きするシステムで久しぶりにお好み焼きと焼きそばを自分で焼きました。

真昼間からお好み焼きとビールで最高にハッピーなひと時でした。

久しぶりの渋谷でした。とにかく人が多く歩くのも大変ですした。
いつもは何もないところにいるので、人の多さは新鮮です。

お店作りの参考になることも沢山ありました。

やはり、たまにはドッグランとは全く関係のないところで刺激を受けるのもいいものです。

今日は1日雨でしたが、明日は晴の予報です!
ゆっくり休んだので明日からまたがんばるぞー

それではまた明日! さいなら
だらだらしました。
こんにちは! ドギーズのおっちゃんです。

今日は週に1度のお休み。

だらだら過ごした1日でした。

朝ハリーの散歩をして、その後は2時間ばかり水口訓練士の出張訓練の間はドギーズガーデンのお店番。

お店番が終わったら印西牧の原ペットメモリアルへ行って社長さんと雑談、今後のドギーズガーデンのことをいろいろ話しました。

それから社長さんに教えてもらった中古のコンクリート板を売っているかもしれない我孫子のお店に行きました。
残念ながら中古は扱っておらず、新品のみでした。

お昼はラーメン大好きなので、目についたラーメン屋さんで油ラーメンをいただきました。
鳥の博物館の近くにある「大」と言うラーメン屋さんです。結構お客さん来てました。

家に帰って1時間ばかりお昼寝して、HPの改訂を少ししました。

4時から大岡越前見て(おっちゃんは時代劇好きです。水戸黄門が終わるのを残念に思っています)、ハリーの散歩。

なんだか、だらだらした1日でしたけど、休んだーという感じです。

話は変わりますが、お店で販売している「みどりむし」ですが、飲んでると結構いいです。
家族で飲んでいるのですが、便秘の者は便通がよくなりました。朝から快調です。
疲れも残りませんでした。
それから飲みすぎた時の次の日のつらさがあまりありませんでした。

まぁ人によって効果は違うと思います。
お店には犬用しか置いていないので、ご興味のある方はお声をかけて下さい。
別途仕入れますよ。

ゆっくり休んだので、明日からまたがんばるぞー!

それではまた明日! さいなら

休みも勉強!
こんにちは! ドギーズのおっちゃんです。

今日は週に一回のお休みの日。

朝寝坊して7時に起床!
ソファーでボーとしていたら、次々と家族が「いってきまーす!」
そして誰もいなくなり、となりで愛犬ハリーがそわそわ、くんくん、わんわん。

しゃーない。散歩行くか!

散歩が終わり、水口訓練士が出張訓練に8:30から10:30まで居なくなるので、ドギーズガーデンで店番。

水口訓練士がお土産をもって帰ってきました。柿
訓練しているワンちゃんのお家から立派な柿を頂いて帰って、おすそ分けで3個いただきました。
ありがとうございます。

それから、近くの牧の原モアにあるワンダーグーで本を買いました。

まず一つは
FC2の本
このブログの基本と便利技の本です。
実はブログ始めるぞ!と思って何も調べずに勢いで何とか開設し書いてますが、FC2については何にも理解しておらず、ちょっとは勉強したほうがいいかなと思い買ってみました。
絵文字挿入できるようになりました。(笑)

もう一つはホームページを作るための本です。
ホームページの本

今のページはホームページビルダーで作っていて、フルCSSテンプレートを活用しています。
その為、後から変更するのに結構大変で、ここは一つしっかり理解していこうと思い買いました。
HTMLとスタイルシートを理解すればwebページ製作できるようになるそうです。
まぁすぐには無理でしょうけど、少しずつ理解して、より良いページにしたいなと思います。

夕方、近くのひょうたん山の公園に散歩に行ったら沢山のわんちゃんがいました。
グレートピレニーもいて、めっちゃ大きかったです。
ハリーが中型犬に見えました。

今日は暖かかったけど、明日は寒いそうです。
駐車場作り再開です。

それではまた明日! さいなら
リサイクルショップ
こんにちは ドギーズのおっちゃんです。

今日は週に一回のお休みの日とは言っても、水口訓練士の出張訓練に行っている間は、ドギーズガーデンのお店番です。

この間に、ペットの糞も処理できる生ゴミ処理機 サム の手配をしました。
これは、唯一ペットの糞が処理できる画期的な生ゴミ処理機です。
当然生ゴミも処理可能です。

皆さんはウンチをどのように処理されていますか?
生ゴミで出すか、トイレに流しているのではないかと思います。
生ゴミで出した場合はゴミが増えていますね。
トイレに流したときは浄化槽とか浄水場は人間用なのでワンちゃんのウンチに含まれる最近は処理されず、そのまま河川に流れ出て環境を汚染しているそうです。

このサムはウンチと生ゴミを水と炭酸ガスに分解するので、地球環境にやさしい製品です。
定価は88800円(税込み)と高いのですが、各自治体で補助金を出しています。
ドギーズガーデンのある印西市はなんと40000円も補助金がでるので、実質48800円です。

入荷したらドッグラン前に置くので、ぜひ試してみて下さい。
Newサム

で、水口訓練士も出張訓練から戻ったのでドギーズガーデンをあとにしたら、電話が...
印西牧の原ペットメモリアルの社長さんからお茶のみに霊園においでよと...
まぁ何かしようとしていたわけでもなかったので、霊園へ行きました。
お茶の見ながら昨日の出来事を話したりしてたら、話題がリサイクルショップの話になり、おっちゃんがたまに行くリサイクルショップにいくことになりました。

霊園では社長さんが沢山のイチジクの木を植えていて、来年は沢山収穫できそうなので、それを保存するために冷凍庫を買いたいとなり、リサイクルショップへ...

全て中古ですが安い!新品の1/10くらいになるものもあります。
今駐車場をつくっているところに安全のために置いてあるラバーコーンも一つ300円で買いました。

ラバーコーン
これが300円なんと重り付!やっす~

社長さんも安いお買い物ができて嬉しそうでした。

そのあと、西部地区公園の隣にある、お蕎麦屋さんでお昼をごちそうになりました。
このお蕎麦屋さん、外から見ると入るのに勇気がいる感じですが、おいしかったです。

それから、3時半からまた水口訓練士は出張訓練なのでドギーズガーデンのお店番。
今日は誰も来てないとのことを聞いてがっかり。

がっかりしててもしょうがないので、物販用に買った中古の棚磨きを始めたら、ラブラドールのルルちゃんがやってきてくれました。やったー

それからすぐに常連さんのゴエモンくんとフジコちゃんもやって来ました。

そうこうしているうちに、わんこたちのお世話の時間、わんこたちは時間がわかるようで一斉にわんわんと吠え始めます。
一頭づつ散歩を餌やりするしかないのですが、わんこたちは「はやくしろよー」、「次は俺なのに、何でそいつなんだー」、「何を言っているんだー次は俺でしょう」などと言っている様に聞こえます。

とまぁ、休みか仕事かわからない一日でした。
でも、今日は朝寝坊できたので満足です。

明日から、また仕事モードだー!

それではまた明日!さいなら